【一週間一言語プロジェクト】二日目

f:id:propsylang:20170725225658j:plain

f:id:propsylang:20170725225717j:plain

今週はスペイン語です

昨日は発音と単語を少しやりました。

 

今日の進捗

今日は文法をメインに進めました。

人称代名詞、冠詞をはじめ形容詞や文の構造を学習し、平叙文、否定文、疑問文などの基本的なフレーズを学習し、書けるようになりました。

単語はこの記事を書いている時点ではまだ110単語しか記憶していません(昨日のとも少し被る。)

前日は各言語を一定単語づつやりましたが、まだ発音が分かるのがドイツ語と学習中のスペイン語だけであるため、発音が分からないまま単語を覚えるのは非効率だと思い、本日はスペイン語の単語のみに絞って覚えました。

単語テストを作ったので需要はないかと思いますが、一応載せときます(画像ですが)

 

やはり言語学習において最も重要なのは単語だと感じました。

まだ寝るまで時間があるのでできるだけ詰め込みたいと思います。

 

なお、まだ自分の学習スタイルが確立しているわけではないのでまだまだ試行錯誤しながらやっていきます~

 

書くのはこんなところで~ Hasta luego~