【一週間一言語プロジェクト】14日目

今週はドイツ語でした。

 

<今日の進捗>

今日は主に文法の確認をしました。

オンラインの問題集や学習サイト、入門書の練習問題などをたくさん解きました。

とりあえずドイツ語に関しては語彙さえ増やしていけば日常会話レベルまでは近いうちにいける気がします。

 

<二週目終了の感想>

今週は少し忙しくて、言語学習に時間が裂けなかったかな、というイメージ。

ちょっとかじったことのあったドイツ語だったからよかったものの、やはり初修の言語に関しては1週間みっちりやらないと基本を身に着けるのはきついなと思いました。

 

明日からはフランス語!

フランス語は教材が充実している(なんでだろう)ので、しっかりやりたいですね!

 

ではさようなら。