【一週間一言語プロジェクト】三日目

今週はスペイン語です。
昨日は疑問文、否定文などやりました。

<本日の進捗>
今日は文法を結構進めました。
過去形までを学習し、線過去(未完了過去)の文など書けるようになりました。
文法に関しては、活用などが複雑で、まだ本を見ながらではないと文を書くのは難しそうです。

単語は相変わらず100ちょっとくらいしか出来ませんでした。飽きっぽい性格なので、一回ある程度覚え終わるとやめちゃう…(だめ)
一応動詞と形容詞、副詞など覚えたので載せておきます。
f:id:propsylang:20170726223224j:plain
f:id:propsylang:20170726223211j:plainf:id:propsylang:20170726223240j:plainf:id:propsylang:20170726223250j:plain

とりあえず基本中の基本の単語は昨日今日で終わらせたのですが、やはりまだまだ足りないので頑張りたいと思います。

明日の目標
・基本文法終了!(明後日からは実践的なフレーズや文章などに入っていきたい)
単語200+(わりとやばめなので明日は最低でも200単語覚えたい)

ではさよなら~