【一週間一言語プロジェクト】六、七日目

まず、ブログの更新が遅れてしまって申し訳ありません。

いろいろあって6、7日目をまとめて結果発表させていただきます。

 

<進捗>

フレーズや文章を覚えて、より実践的な場面で使えるように努力しました。

文法、基本単語は一通り終わったので、日常会話ででてきそうな知らない単語があったときそれを調べて覚えたりしたので、かなり慣れてきたとは思います。

 

<一週目結果>

まず、言語習得というのはめちゃくちゃ時間を使うものだと思いました。

また、単語は無限にあるとおもうので、言語を「完璧」に習得するということは不可能に近いと思いつつ、無限の可能性があると思いました。

一週間という短い期間をかけてスペイン語を習得しようとしましたが、自分の中での評価は正直△です。

一通りの文法、単語はやり、簡単な文章は読み書きできるようになったとはいえ、まだまだうろ覚えのところもあるというのと、単語の数が足りない(もっと覚えられた)と思います。

来週(今日からだけど)はドイツ語です。

ある程度の学習スタイルは確立してきたので、引き続き頑張っていきたいと思います。

一週間見てくださってありがとうございます。

 

また夜に今日の進捗を報告すると思うので、よろしくお願いします。